てぃーだブログ › 沖縄ダイビング日記! › イベント › 松谷彰子 › スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

2013年10月28日更新

スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

みなさまこんにちは!
スローダイブ倶楽部担当の松谷です(*^ー^)/


10月25日~本日(28日)まで、阿嘉島ツアーを開催して、
ただいま那覇へ帰ってきました~ダッシュ

秋の沖縄の時期の開催・・・ということで、台風の心配をここ1か月ほどしていましたが、なんと的中がーん汗
まさかの台風27号の襲来でしたガ-ン

となりに28号もできてしまい『藤原の効果!?』とやらで、
台風の予測も難しく、今回は中止も考えました・・・。

がしかーし!
そんな台風でもどこでもいぃから参加する!という
勇気ある8名のスローダイバー様たちがいらっしゃったので

何本潜れるかもわかりませんでしたが、阿嘉島へ行ってきました!!!

ビデオばかりとっていたので写真は陸上中心になります!

*1日目*
ホントは高速船でアカ島へ移動のはずが、もちろん欠航タラ~
そこでとっておきの乗り物で行ってきました!
たららたったら~♪『ヘリコプター』スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

これならケラマまで15分!強風の中でしたが、意外と揺れないヘリコプター(笑)
波6mの海を上空から見下ろしながらあっという間に到着!

スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

私も、お客様もみなさん初ヘリコプターピカピカ
台風ということで、どうなるかと思われましたが、これにはみなさんテンションアップですアップ

この日はさすがにダイビングはできなかったので、
レストランにて、みなさんでワイワイと懇親会を(^0^)/
スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

みなさん、地元のおやつを持参してきていただいて、
わいわい楽しい時間を過ごしました(^ー^)v
スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

あまりのわいわい元気っぷりに、本当に初めて会った人同士なのかと思うほど皆さま打ち解けられていて、初日から笑ってばかりのスタートになりました(^^)

*2日目*
この日は波も少しおさまったので、予定通りダイビングです!
阿嘉島はケラマの島々に囲まれていますので、この日の波は6m~4mでしたが、潜れちゃうポイントがあるんですね!!!


この日はなんと!記念ダイビング!
永山さんご希望の333本ゾロ目記念日をお祝い(^^)
久々の青空のもと、一般のお客様も一緒にみなさんで集合写真です!
スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

もちろんログ付でもケーキでお祝い★
スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

*3日目*
更に波もおだやかになり本日はケラマの人気ポイント!北浜・ウフタマへピカピカ

1ダイブ時間45分くらいでしたが、
あまりのキレイさに水中時間があっという間。
もっと長く潜っていたくなりましたハート

そしてこの日も記念ダイビング!
ダイバーの節目でもある記念すべき100本です!

スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

夜は打ち上げということで屋上BBQを♪
この時にもケーキでお祝い★
スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

スローダイブツアーご参加の皆さまには阿嘉島ツアーを記念して
アカ島Tシャツをプレゼント(^^)

さっそくきていただきました~赤かりゆしウェア
スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

*4日目*
わいわいにぎやかスローツアーも最終日。

台風もあったので、予定通り帰る組と、延長してダイビングをして帰る組に分かれました!
スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

この日は船に乗る前に、阿嘉島屈指の美しいビーチ・北浜へ観光♪
展望台とビーチとどちらも遊びにいってきましたょー(^^)
スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

台風から始まったこのツアー、最後は晴天でサイコーな阿嘉島を味わうことができました!
スローダイブ倶楽部*阿嘉島ツアー報告!

笑いが絶えない3泊4日ツアーとなり、私自身楽しい時間を過ごさせてもらいましたピース

また、次回のツアーでお会いしましょうハート

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


そして、台風でキャンセルされたお客様、次回のご参加おまちしています!!!


また、水中編はアカ島ブログをご覧下さいハート
26日→http://seasiraka.ti-da.net/e5501803.html
27日→http://seasiraka.ti-da.net/e5504506.html

                    *まつやあきこ*

ダイブスキン


同じカテゴリー(イベント)の記事
CHECK!!
CHECK!!(2014-06-09 19:01)

船上BBQ!!!
船上BBQ!!!(2014-06-09 17:19)

梅雨明け飲み会!!
梅雨明け飲み会!!(2014-06-09 17:14)

コメント 0件イベント松谷彰子
コメント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。





<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トラックバック

ひとりでも安心のダイビングショップ、シーサー那覇店ホームページ

那覇から日帰りでケラマダイビング!おひとりでも、初心者でも安心して楽しめる、レベル別チーム制ダイビングです!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ